【3/9 東京】弊社専務取締役がEC事業者向けセミナーに登壇しました

こんにちは、株式会社リンクエッジ広報担当です。

2018年3月9日、テモナ株式会社主催のEC事業者向けセミナーで、弊社専務取締役・安田敦が登壇いたしました。

 

EC事業者向けセミナー:最先端の集客手法と売れるノウハウを大公開!Googleアルゴリズム変更後も新規を取る方法、教えます。

 

リンクエッジはASP代表として参加しました!

トークテーマは「ECサイトのアフィリエイト戦略」です。

EC業界とともに成長しているリンクエッジの企業紹介を皮切りに、今後も規模が拡大していくアフィリエイト戦略について語っています。

 

▼なぜアフィリエイトがいいのか?

高い費用を払っても効果があるかわからない広告はリスクがあり、EC事業者にとっては大きな悩みの種となります。

アフィリエイトは完全成果報酬型のためCPO(顧客獲得単価)の悪化リスクがありません。

掲載されるかどうかはアフィリエイターにかかっているので、どうやって互換性の高い優良メディアと提携してくかがカギとなります。

リンクエッジではメディア担当チームが有力アフィリエイターと密な関係を構築しているため、相性の良いメディアとのスムーズな連携が可能となっています。

 

▼最新のアフィリエイト事情

スーパーアフィリエイターは従来のウェブ検索(SEO)に加え、SNSを使った運用(AD)で獲得を増やしています。

購買意欲を高める質のいい記事LPを作成し、お金をかけてSNS媒体に広告を出稿することで大量の新規獲得が実現します。

SNSを使った広告運用に長けた実績のあるメディアと提携しているため掲載後すぐに結果を出すことも可能です。

さらに海外でのアフィリエイトの伸びしろは大きく、リンクエッジは台湾を足掛かりに海外展開を進めています。

 

この他にもアフィリエイターとの関係構築のポイントやアフィリエイトで成功させる法則など盛りだくさんな内容でした。

こういったセミナーを通し、アフィリエイトを活用したプロモーションの可能性を広げていきたいと思います。

 

Linkedge広報担当